So-net無料ブログ作成
検索選択

原画展は2016年2月まで [その他]

先日11月14・15日のオープニングパーティに来ていただいた方のお写真は出せないので展示の模様だけですが写真で紹介しますね。

原画展は引き続きビリージーンカフェで2月末ころまでやってます。
ビリージーンカフェに寄ってランチなぞしながら見てくださいまし。
要予約:ビリージーンカフェまでTel : 080-7012-1156

01 @.jpg
02 @.jpg
03 R@.jpg
04 @.jpg
05 .jpg

06.jpg
サインをしているHitomi.

07.jpg
08.jpg
09.jpg
10.jpg
11.jpg


12.jpg
ミニライブで歌を歌ってくれた福田朋子さん。笑ったり泣いたり、マイケルラブにあふれたライブでした。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

Moonwaker [Bad]

11月14日・15日(2015年)の原画展オープンします。
前日までに予約必要ですがわたしも両日おります。
50点以上の原画を初公開します。お問い合わせはビリージーンカフェまで。
雨もようのお天気ですがお時間あったらお寄りください。

DSC_0048-1000.jpg




下記の墨絵は来ていただいた方に差し上げる絵の一部です。
お好きなのあるかしら。

関西方面のMJファンアート好きな方たちとお会いできるのを楽しみにしています。

●お問い合わせはビリージーンカフェ
大阪天王寺区石が辻町16-8 (近鉄上本町駅 徒歩5分)
080-7012-1156 
予約はこちらから
http://www.magic-number.co.jp/bjc/event.html

RIMG0722-550.jpg

Gift01-550.jpg

RIMG0612-500.jpg

RIMG0654-550.jpg

RIMG0672-550@.jpg
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

額入れ [その他]

<原画展の準備中>

原画展用にフレームを選びました。マイケルにはゴージャスなゴールドが似合うのでしょうね。[ぴかぴか(新しい)]

描いた絵すべてを見てもらいなと思いながら額を注文していたら、50点以上になっちゃいました。


50点全部をコテコテのゴールドの額にしたらクド過ぎるので、鉛筆画にはクラシックな木製の細めのフレームを。淡水彩画には渋めの青緑色のフレームにしたり変化つけて。色をしっかり使っている絵には木製の白のフレームにしてみました。

PCやスマホでは紙の質感や絵具のにじみや筆のかすれ具合などがよくわからないですが、原画ですので画面で見るより筆のタッチもはっきり見えます。

会場のビリージンカフェの壁には50点もの絵全てを展示できないと思いますが、11月14・15日はスペシャル披露します。

マイケルのファンアートが好きな人いらしてくださいね。

RIMG0443-@900.jpg

RIMG0471-800.jpg

RIMG0480-900.jpg



11月14・15日に来ていただいた方にシフォンミニハンカチをプレゼントします。
スケ感があってふんわりしてます。
白い紙をバックにして額に入れて飾ってもインテリアにもあると思います。

RIMG0264-600.jpg

●原画展は大阪ビリージーンカフェにて2015年11月14日から。
予約制ですのでよろしくね。

お問い合わせはビリージーンカフェ
大阪市天王寺区石が辻町16-8 (近鉄上本町駅 徒歩5分)
080-7012-1156 
予約はこちらから
http://www.magic-number.co.jp/bjc/event.html




Hitomi
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

原画展 [その他]

<原画展のお知らせ>
●ファンアート原画展 by Hitomi 2015.11.14からビリージーンカフェ2階で始まります。

ただいま額装の準備中。
RIMG0273-550.jpg


11月14日から始まるビリージーンカフェでの原画展には40点以上になりそう。展示スペースが足りないと思うので16日以降は全部展示するのは難しいかな。でも、14・15日のオープニングパーティに来ていただいた方には全部お見せしたいと思ってます。

●オープニングパーティ
2015-11-14(土)・15(日) 
下記の日時に午前・午後に立食スタイルのパーティをします。

●1回目:11月14日(土)11:00~14:00
●2回目        15:30~18:30 ※♪ゲスト:シンガーTOMOKO
●3回目:11月15日(日)11:00~14:00
●4回目        15:30~18:30

●14日・15日オープニングパーティの参加費:3600円。
※<♪11月14日(土曜)15:30~18:30の会のみ3800円♪>
飲み物、自家製デザート、軽食が付いています。

ご予約・お問い合わせはビリージーンカフェまで。
大阪天王寺区石が辻町16-8 (近鉄上本町駅 徒歩5分)
080-7012-1156 
予約はこちらから
http://www.magic-number.co.jp/bjc/event.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Come together [Bad]

@550.jpg

水彩の透明
流れる歌
戸惑いの木の葉
また秋がきました
あの人の声が遠くに聞こえてくる

@ComeTogether UP550.jpg


マイケル・ジャクソン
Michael Jackson
絵:Hitomi



<お知らせ>
●ファンアート原画展 by Hitomi 2015.11.14からビリージーンカフェ2階で始まります。
絵を選んでいたら40点以上になってしまいそうです。全部展示できるかどうかわかりませんがお立ち寄りくださいね。

初日の2日間はわたしも終日います。この機会に関西方面のマイケルファンにお会いしたいと思ってます。

オープニングパーティ
2015-11-14(土)・15(日) 
下記の日時に午前・午後に分けて計4回 、立食スタイルのパーティをします。

●1回目:11月14日(土)11:00~14:00
●2回目        15:30~18:30 ※♪ゲスト:シンガーTOMOKO
●3回目:11月15日(日)11:00~14:00
●4回目        15:30~18:30

●14日・15日オープニングパーティの参加費:3600円。
※<♪11月14日(土曜)15:30~18:30の会のみ3800円♪>
飲み物、自家製デザート、軽食が付いています。

ご予約・お問い合わせはビリージーンカフェまで。
大阪天王寺区石が辻町16-8 (近鉄上本町駅 徒歩5分)
080-7012-1156 
予約はこちらから
http://www.magic-number.co.jp/bjc/event.html

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Hitomi's マイケル・ファン・アート展 at ビリージーンカフェ [その他]

マジック・奇跡・神秘-500.jpg
Magic Miracle Mystery

2015年11月14日(土)から大阪ビリージーンカフェ2階にてイラストレーター:Hitomiの描いたマイケルの原画を展示します。
これまで描いた作品のなかから水彩画と鉛筆スケッチの原画15点以上と一部アートプリントを紹介します。
絵の撮影はOKです。.:D

<オープニングパーティとHitomiとの交流会(予約制20名まで)>
下記の日時に午前・午後に分けて計4回 、立食スタイルのパーティをします。

●1回目:11月14日(土)11:00~14:00
●2回目        15:30~18:30 ※♪ゲスト:シンガーTOMOKO
●3回目:11月15日(日)11:00~14:00
●4回目        15:30~18:30

<Hitomiによるトーク、サイン会>
絵に付けたタイトルの意味や、なぜその絵を描いたのか、などお話しようと思ってます。また絵の感想などもお聞かせくださいね。Hitomiに聞いてみたいこと、例えば、画材は何を使ってるの?どんな心境で描いたの?など質問もウエルカムです。もしマイケルの絵を描かれている方いましたら、どうか私にも見せてください。アート好きなみなさんとマイケル話でワイワイしましょう。

当日は描き下ろしの<水墨画の絵>に来てくれた方のお名前を入れてサインをいれてお渡しします。わたしからサプライズプレゼントもあります。
みなさんとお会いするのを楽しみしています。 from Hitomi

<TOMOKOの歌うトリビュートソング>
11月14日(土曜)15:30~18:30のパーティにはシンガーのTOMOKO(福田朋子さん)をゲストに迎えています。
どの曲を披露してもらえるのか楽しみですよね。わたしは彼女の「Human Nature」 を聞いてみたいです。
それから、その場の雰囲気によってはみんなで歌っちゃったりアリです。

Ochan a-.jpg

【TOMOKO】のプロフィール
関西でMichael Jacksonさんの楽曲をさまざまなボーダーを超えて歌い継ぐ活動をしています。
美しい音で宇宙まるごと包みたい! ソロ&バックボーカリスト、団体様・個人様のお歌レッスンも開催しています。
6月に発表したひとりアカペラスリラーも話題になっています。
(Hitomiより:このアカペラかなりイケます。ぜひ聴いてみてね)
http://youtu.be/AVU139GynXw

1stアルバムも好評発売中!
http://www.amazon.co.jp/dp/B00MZQYQ0W
Ochan CD-.jpg


●14日・15日オープニングパーティの参加費:3600円。
※<♪11月14日(土曜)15:30~18:30の会のみ3800円♪>
飲み物、自家製デザート、軽食が付いています。

オープニングパーティはビリージーンカフェさんのご好意でスペースを借りてます。20名までしか入れないスペースなので予約制前払い(振込み)とさせていただきます。楽しい時間を過ごせるよう準備してお待ちしていますので、キャンセルはくれぐれもないようにお願いします。キャンセルの場合は返金できないのでご注意くださいね。

ご予約・お問い合わせはビリージーンカフェまで。
大阪市天王寺区石が辻町16-8 (近鉄上本町駅 徒歩5分)
080-7012-1156 
予約はこちらから
http://www.magic-number.co.jp/bjc/event.html

30th400.jpg
30th

harvest-400.jpg
Harvest

sunflowers-400 .jpg
The sunflowers

the answer-400.jpg
The Love is the answer

マイケル・ジャクソン Michael Jackson
絵:Hitomi
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

Stranger in Moscow [History]

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

July Blue [Invincible-2005]

Blue Blue Blue in July
七月の青

Michael Jackson JulyBlue up550.jpg

マイケルジャクソン
絵:Hitomi




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Inner Beauty [Invincible-2005]

もう一度
美しい人よ
その歌声を聴かせておくれ
姿を見せておくれ

16-inner beauty.jpg

Michael Jackson
マイケルジャクソン
絵:Hitomi


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

渋谷タワレコでトークショウとサイン会 [その他]

これまで水彩でマイケルを描くことが多かったんですが、どんどんシンプルな絵になってきています。
構図をねったり、色を考えたりしないで筆が動くままに描いているようです。その方がマイケルをブレずに捉えられるような気がします。自分がどうマイケルと向き合っているのか、描いた絵を見て「はは~ん、今日のマイケルの目は真剣だな」とか「機嫌よさそうだな」って思ってしまいます。実はその日の自分の体調とか気分とかが絵に出ているだけなのかもしれません。ま、とにかく、あれこれ考えないでさ、さっと描いちゃってます。
で、今日は「in a mist」 (霧雨の中で) というタイトルの絵です。梅雨入りの時に描いた絵なのでなんかしっとりしたブルーな霧の中で踊るマイケルです。バシャバシャと水たまりにヒザをついて、マイケルはパンサーに変身していくんですが、パンサーが画面の外にゆっくりとフェイドアウトしていくんですね。雨が上がったあとにそっと去っていくんです。のどを鳴らしながら静かにね。

in a mist
@000 in a mist.jpg

ここで、6月28日の渋谷タワレコのトークショウとサイン会の様子の写真を紹介しますね。
会場には約50人の方が来ていただきました。
最初に吉岡正晴さんの10分ほどのマイケルの追悼トークの後、マイケルやもさんとわたくしが席について3人でお話したんです。マイケル・やもさんは「マイケル・ジャクソンの言葉」の著者である「アースディwithマイケル」の主催者でMJパフォーマーでもあります。
わたくしはマイケルを描き始めたイキサツや「This is it」 を11回観た時の感動した話などしたんですが、な、なんと、やもさんは14回、会場には20回以上観たという方が約10人もいました。わたくしもそうなんですが、「This is it」から強烈なファンになった方が多かったようです。川崎チネチッタ で観たマイケルのサングラスの向うに瞳が見えた時の感動をお話しましたら会場ではたくさんの方が肯いているようでした。やっぱ、もう一度、大画面、大音量で「This is it」を観たいです。もう一度じゃなくて何度も何度も観たいです。

@01KM01-550.jpg
左から音楽評論家の吉岡正晴さん、真ん中はマイケル・やもさん、右がHitomiです。

@02L 03-550.jpg
ここでわたしは自分の年をばらしてしまいました。ブログでは内緒なので言えません。

@03 AJ 01-550.jpg

トークの後のサイン会です。数日前からサイン会で来てくれた方にお渡しする直筆の絵を描いていました。10数枚くらい用意していたんですが、ふと、足りないんではないかと予感がして前日に30枚くらいかな、描きたしました。余裕で持っていったつもりだったんですが、途中たりなくなるんじゃないかと思うくらい皆さんがきてくれまして、ぎりぎり間に合いました。よかった。

サイン会で差し上げた絵です。そのウチの写真を撮っておいたものをご紹介します。
@12 MJ sketch-550.jpg

@11 MJ sketch.jpg

こちらの絵と本はアメリカに旅立ちました。
overseas.jpg

「マイケル・ジャクソンの言葉」扶桑社
book.jpg






nice!(0)  コメント(1) 

渋谷タワーレコード [Bad]

2015年6月28日、渋谷タワーレコードにて「マイケル追悼トーク&サイン会」にて来ていただいた皆さん、ありがとうございました。来ていただいた方に直筆の絵にサインして差し上げました。その中の一枚。
和紙に墨。
Smooth Criminal in Moonwaker.

SC in MoonWaker 550-.jpg

SC in MoonWaker Up550-.jpg

「マイケル・ジャクソンの言葉」もよろしくね。
SC in MW 550.jpg

nice!(0)  コメント(2) 

マイケル・ジャクソンの言葉 [その他]

MJ words 100 550.jpg

下記のサイン付本は売切れましたが本はAmazonでお求めになれます。
扶桑社「マイケルジャクソンの言葉100」の中扉またはお好きなページにHitomiのサインして送ります。 1300円+送料360円。 下記のメールアドレスまで「マイケルの言葉」というタイトルでメールくださいませ。[るんるん]
(アドレスはリンクしませんのでコピーペーストしてね)
drops@kt.rim.or.jp

編集: アースデイ with マイケル
監修:吉岡正晴(マイケル・ジャクソン全記録 1958-2009の翻訳者)
イラスト:Hitomi. 未公開の絵2点含め、カラー10点モノクロ33点載ってます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

マイケル・ジャクソンの言葉 [others]

Available on Amazon Japan.

マイケル・ジャクソンの言葉
扶桑社から4月25日に出版されます。
MJが遺したあの言葉。100を精選。
マイケルがそれを語った時のエピソードや時代背景なども解説。
MJファン保存版資料として、音楽好きな人にも読み物としても充実した内容。

編集: アースデイ with マイケル
監修:吉岡正晴(マイケル・ジャクソン全記録 1958-2009の翻訳者)
イラストHitomi. 未公開の絵2点含め、カラー10点モノクロ33点載ってます。

★M★J★M★J★
そして、5月9日出版記念パーティがあります。

"Michael's words 100" Book launch party in Tokyo.
「マイケル・ジャクソンの言葉」発売記念トークライブ(扶桑社刊)
Hitomiも行きます。お時間あったら来てくださいましね。

●日時:5月9日(土) 、Open 12:00 Start 12:30 End 15:00 (予定)
●場所:お台場・東京カルチャーカルチャー
●料金:前売りチャージ券1600円 当日チャージ券2100円(ドリンク1つは別にオーダーしてね)
本イベントでは、トークショーに加えアースデイwithマイケルのパフォーマンスも予定しています。書籍の販売も行います。
【出演者】
吉岡正晴(音楽評論家、マイケル・ジャクソン全記録 1958-2009の翻訳者)
アースデイwithマイケル

チケットはこちらから↓誰でも参加できます。
イープラス

@Michael's words 100.jpg

@マイケルの言葉.jpg

@OZ550.jpg

アマゾンで中面のイメージを数ページみれます。
編集: アースデイ with マイケル
監修:吉岡正晴(マイケル・ジャクソン全記録 1958-2009の翻訳者)
イラスト:Hitomi. 未公開の絵2点含め、カラー10点モノクロ33点載ってます。

「マイケル・ジャクソンの言葉」アマゾンへのリンク
マイケル・ジャクソンの言葉

マイケル・ジャクソンの言葉

  • 作者: アースデイwithマイケル/編著
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2015/04/25
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

春の風  [post trial]

春の便りを待ってます

春の風550.jpg
Michael Jackson
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Blood On The Floor [History]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

30th Anniversary [Invincible-2005]

30th CloseUp 550-.jpg

30th 550.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この時期に [post trial]

MJ Nature
Nov 22, 2014

DSC00514-MJ 700- (436x550).jpg
タグ:MICHAEL JACKSON
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

A Happy New year [Thriller]

いつまでもハッピー
これからもずっと
腕が動くかぎり
描きつづけ
夢をみる
そう、今年もよろしくね、マイク

Mike--550.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

Be not always [Bad]

00 be not always.jpg

00 Be not.jpg
「Be not always」手書きのメモ



"Be Not Always"

Always, be not always
And if always
Bow our heads in shame
Always, please be not always
And if always
Bow our heads in blame
'Cause time has made promises
Just promises

Faces, did you see their faces
Did they touch you
Have you felt such pain
To have nothing
To dream something
Then lose hoping
Is not life but lame
But time has made promises
Just promises

Mothers cry, babies die
Helplessly in arms
While rockets fly
And research lies
In progress to become
But what of men
Of flesh and blood
We turn our backs on life
How can we claim to stand for peace
When the races are in strife
Destroying life

Always, be not always
But if always
Bow our heads in shame
Always, please, please be not always
'Cause if always
Bow our heads in blame
'Cause time, time has made promises
Death promises

和訳はこちらを参考に
「ほぼマイブログ」より
http://blogs.yahoo.co.jp/cyerry0405/15851407.html



イラスト:Hitomi
*******
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

限りなく透明な青 [Bad]

Sketch of the ocean.jpg

“You can always dream, and your dreams can come true.
But you have to make them come true”
- Michael Jackson




イラスト Hitomi
************************************
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。