So-net無料ブログ作成
検索選択

The answer [History]

10- Scream in red leaves 550.jpg

10- Scream in red leaves UP 550.jpg

マイケル イラストHitomi  (Michael Jackson fan art by Hitomi)
/ / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / /

The answer

なぜ あなたはいつも
こたえの形をしているのだろう
なぜ わたしはいつも
問いばかり ふらせるのだろう

あなたが わたしをみつめるとき
あなたのひとみのなかに
わたしがいます

わたしは こたえに なれるのでしょうか


わたしがあなたをみつめても
どうか
めをそらさないで

こたえを もっていないのは
たぶん
わたしの方だから


詩:oz


/ / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / /
タグ:MICHAEL JACKSON
nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

mr7

私はfacebookであなたの絵を見ます。
書道のMJの絵が好きです!
その絵は一行禪師の書道を思い出します。
ここは一行禪師の書道、this is itと書きます。
http://images.plurk.com/0a8d742b15afb76bb02b049092e7f9d4.jpg

(私は台湾人です。日本語を下手です。大目にみてください。)

by mr7 (2012-05-23 15:33) 

nao

この「Scream in red leaves 」、本当に大好きです。

はぁ~、この美しい瞳に一度でも写ってみたかった・・・・
でも、この瞳にじっと見詰まられると、堂々と見つめ返せる自分でいられるかしら・・・?
きっと目をそらしちゃうのは私の方だな・・・・

by nao (2012-05-23 15:44) 

wooo

naoさん詩的なコメント。素敵です。
では、ワタクシも1つ・・・


Hitomi
貴方の手によって、私の夢が叶いました。
Michaelは、私を見ています。
そらすことなく、じっと私だけを見ています。
優しく、強く私を見ています。
Hitomi
貴方が作り出すMichaelは、私に勇気を与えてくれます。
生きる喜びを与えてくれます。
Hitomi
貴方に出会えて良かった。
私は、貴方から沢山の喜びと楽しみを貰っています。
Hitomi
I love you


hitomiさん、いつも素敵な絵をありがとう。

アハッ、ちょっとキザだったかな・・・

by wooo (2012-05-23 19:08) 

Little Summer

こんな目で見つめられたら・・・嘘はつけないですね。
ozさんの詩とHitomiさんのコラボが素敵です。
いつか詩集を出して欲しいです。
by Little Summer (2012-05-23 20:05) 

Kurara

Hitomiさん、ozさん、言葉にならないほど素敵

by Kurara (2012-05-23 20:36) 

oz

>Little Summer さん
この詩はHitomiさんの作品からインスパイアされました
あまりにもまっすぐに見つめる瞳にロックオンされ
心が固まる前に「文字にしなきゃ」って・・・がんばりましたー
The answer は いつもマイケルが持っている
そんな言葉がふってきたように感じます

>Kurara さん
最高の褒め言葉をありがとうございます
by oz (2012-05-24 15:55) 

Hitomi

>mr7さん。
こんにちわ。Facebookでわたしの絵をご覧になってくれているのね。
ありがとうございます。
わたしは子どもの頃から書道を習っていたので、マイケルを書道のように描いて見たかったのよ。
また、墨と筆でマイケルを描いてみるわね。
一行禪師の書かれた「this is it」の書、ステキですね。
やさしい書をかかれるんですね。リンクをありがとう!
わたしもまた書道を始めたくなりました。
Thanks so much. Much Love to you.
Keep Michaelling. (๑╹◡╹๑)♥




by Hitomi (2012-05-25 19:53) 

Hitomi

>naoさま!
目をそらしちゃいけませんよ。
マイケルがじーっと見つめてくれているんですよ。
その力強い視線をしっかり受け止めてね。
と、いいながら私もテレながらこの絵を描いていました。
Keep Michaelling. Arigato!
by Hitomi (2012-05-25 19:56) 

Hitomi

>woooさーん!
それは、わたしへの詩かしら!
う、うれしー!マイケルの絵を描いていてよかった。
こうしてMJファンの人と絵をシェアできて幸せです。
マイケルのおかげね。そしてMJファンの皆さんにも感謝です。
いつもありがとう!
by Hitomi (2012-05-25 20:00) 

Hitomi

>Little Summerさーん。
嘘はつけないですねー。笑
心の中まで見透かされちゃいますね。
マイケルの前では素直になれます。
そして、この大きな黒い瞳が多くを語ってくれてるような気がします。
「なにも言わなくてもいいんだよ。わかっているよ」
そう言ってくれているんでしょうか・・・
by Hitomi (2012-05-25 20:07) 

Hitomi

>Kuraraさん。
絵だけでは伝え切れなかった想いをozさんが代弁してくれました。

気がついたんです。
こたえはそこにあったのね・・・わたしたちの目の前に
マイケル、いつもそこに居てくれてたのね

ありがとう。Kuraraさん。(*゚ー゚*)
by Hitomi (2012-05-25 20:16) 

まゆ

初めまして!
マイケルファンのまゆといいます。高校1年生です。
マイケルの画像を見ている時に、
この絵を見つけて、このサイトにたどり着きました。
私が好きになってからほんの少しして
亡くなってしまったマイケル…
それからは、マイケルを見ると悲しくて泣いていたけど
Hitomiさんの絵とozさんの詩を見ていたら
なんだか違う涙が出てきました(;o;)
うまく言葉にできないけど
あったかい気持ちになれるというか
とにかく、とても感動しました!!!
Hitomiさんの絵とozさんの詩
とっても好きです!!
これからも、お二人の作品
楽しみにしています(*^▽^*)!

長々とすみませんでした(汗)
by まゆ (2012-09-23 15:58) 

Hitomi

>まゆさん。こんにちわ。
マイケルの画像を探してこちらに来たのね。
こういう出会いってあるんですね。
マイケルがステキな人たちを集めてくれているのね。
不定期ですが絵にozさんの詩を添えてアップしています。
時々マイケルに似ていない絵もあるけど(笑)
また寄ってくださいね。Hitomi
by Hitomi (2012-09-25 18:18) 

oz

>まゆ san♪
マイケルとHitomiさんがつないだ出会い
まゆさんにもつながってうれしいです
こちらこそ、sweetで直球な感想にココロとろけるぐらい嬉しいですww
Hitomiさんの絵は、言葉にできない波動があって
癒されたり、熱いものがこみあげてきたり、文字になったりと化学反応がおきてます(笑)
高1なんですね!私も高1のとき、マイケルに恋して愛して今も継続中ですよー・・25年前かぁぁぁ(汗)
by oz (2012-09-26 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。