So-net無料ブログ作成
検索選択

Music and Me [little]

04-Music and Me frame-.jpg
マイケル イラスト:Hitomi  (Michael Jackson fan art by Hitomi)
詩:oz
※イラスト・詩の無断使用はご遠慮くださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

We've been together for such a long time
Now music, music and me
Don't care wether all our songs rhyme
Now music, music and me

僕達ずいぶん長く一緒にいるよね
ねぇ、ミュージック。音楽と僕
うまく歌えているかなんて気にしなくていいのさ
だってミュージック。僕と音楽

Only know wherever I go
We're as close as two friends can be
There have been others
But never two lovers
Like music, music and me

どこに居ても知ってるよね
僕達はすごく仲良しなんだ
ただの仲良しは他にもいるだろうけど
僕達のように恋人みたいな仲良しはいない
ねぇミュージック、音楽と僕みたいな

Grab a song and come along
You can sing your melody
In your mind you will find
A world of sweet harmony

歌をしっかりつかめば、ほら来るよ
自分のメロディーを歌おうよ
そうしたら心の中に見つかるよ
すてきなハーモニーの世界が

Birds of a feather will fly together
Now music, music and me
Music and me

鳥が羽根をひろげて飛んでるよ
ぼくたちみたいだね。
ミュージック
音楽とそして僕

(意訳:Hitomi)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

nao

このアフロマイコーをHitomiちゃんは、”大人っぽい顔”になっちゃった・・・って言ってたけど、このブログのトップ画像のアフロマイコーもこの絵と同じくらいの時期だけど、すごく大人っぽい顔をしてるね~

この時期ってデビューしたての可愛いばかりのチビケルとはちょっと違って、幼い顔立ちの中にも少しキリリとした大人の表情が混じってるよね。

マイケルはやっぱり生まれた時から音楽と一緒だったんだよね。
音楽と結婚したって言ってたものね~(違ったかな?)
by nao (2012-04-13 23:47) 

oz

Musicが寄り添ってる・・ ( 。・_・。)人(。・_・。 )
あたたかな訳に気分もほっこり
Music and Me は初めて耳にした時から、肌にとけこむ曲でした
色をつかわない鉛筆画が春めいて見えるのは、吸い寄せられるように描かれた花びらたちと、すきとおった瞳のせいでしょうか


by oz (2012-04-14 08:20) 

Hitomi

naoさん。
このころ12・3歳くらいかしら・・・まだ骨格がしっかりしていない年頃よね。
マイケルの目がさらに大きく見えます。
言われてみればあどけなさの中にキリリとした表情が感じますねぇ。
プロ意識があり人を喜ばせたいという目的を内に秘めている顔つきをチラってみせる時あるますね。
それにしても、もちょっとかわいーく描きたかったわ。
音楽大好き少年マイケルを・・・
by Hitomi (2012-04-15 00:01) 

Hitomi

ozさん。いらっしゃいませ。(=^ェ^=)
Music and Me を聴いていたらりとるマイケルを描きたくなったの。
鉛筆ワークも久しぶりで楽しかったわよ。
ブラウスの小さな花柄模様が音符のようにマイケルの周りをまわっています。
フワフワって。
軽いスケッチですがこの歌のように軽やかに舞っているかしら・・・
by Hitomi (2012-04-15 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。